2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボル、やっぱあんたは凄いよ……。

元気を出す為に1週間ぶりに外出してみたら本屋にこんなもんが。 Game Union1 (三才ムック VOL. 202)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/07/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る おお、コレ去年出た奴じゃん…

伝統のある国だから〜♪

世界一の監視カメラ社会にして世界で初めて裁判でDNA鑑定が行われた国、イギリス。 SF者にとってもイギリスはハードSFと管理社会SFのメッカであります。 そんなイギリスのノッティンガムシャーという所の団地がピンクの照明を採用したという記事。 …

非モテの星から来た男、愛と勇気をありがとう。

昨日は人生でもトップクラス、これでもかという程落ち込んだ。 なんとか普段通りの生活を送ることはできたが、何にも手が付かなくて、本も読めなければゲームもできないし、映画も観れない。 空いた時間は全て寝て潰してしまった。 つい色々と考えてしまう。…

伊藤計劃氏逝去。

伊藤計劃御大が亡くなられた。 http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/ http://home.att.ne.jp/iota/aloysius/someone/days/days0903.htm こういうとき、僕はこのブログでどういうことを書けばいいのか分からない。 ただ本当に寂しい。これからだと思っていたの…

Perfumeはシングルを買おう。

突然ですが、僕はテクノを聴く方のひとなのです。 普段はロックとかアニソンばかり聴いてるのだけれど、たまーに聴きたくなってテクノを聴く。 テクノって言うと周りの人はだいたい「YMOとか?」と聞かれます。 まあ間違ってはいませんが。 僕が聞くのは…

ブーメラン戦士。

朝からブーメラン戦士とかググってたらエロゲにたどり着いて驚いた。 ライアーソフトのコレ。キャラ紹介の一番最後。 (一応未成年注意) http://www.liar.co.jp/suispe.html あー……。でもなんか色々と激しく……これがライアーソフトクオリティなのですね。 …

デヴィッド・ヘイターさんがゲーム制作をするそうで。

ソリッド・スネークの声を演じたBenedict Carver氏,ゲーム開発スタジオを設立し新作ゲームを開発へ ファンなので一応こういう事はハッキリさせておこうと思うんだ。 ソリッド・スネークの声を演じたのはデヴィッド・ヘイターさんです! Xメンの脚本家とし…

お引越し完了。

とりあえずお引越し完了。今後ともよろしくです。いまちょっと書く事をまとめてるところなので、とりあえず今日気になった事柄を。 電脳コイルが日本SF大賞受賞 おお、こりゃめでたいね。 冒険野郎マクガイバーが映画化 ……えっ? WACHMENのファンはオ…

ゾンビ修行中。

今日もTSUTAYAでゾンビ映画を借りてくる。 しかし先日書いた「歴史ゾンビモノって本当にチョット良いアイデアなんじゃね?」 とか思い寝る前に色々と考えてみるが、朝起きると寝ぼけ頭で考えただけあって酷い。 ここ最近ストレスが多かったので脳細胞が100万…

ゾンビーノ

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 78回この商品を含むブログ (62件) を見る 舞台は1950年代のアメリカ。宇宙からの謎の放射線により死体が蘇りゾンビが人を襲う様に…

ゾンビーノ鑑賞。

夜更かしして鑑賞。正直まったく期待せずに観たのだが、実に素晴しい。傑作。 色々とゾンビ映画のお約束を勉強しておいて良かったー。 それにしても、ビリー・コロイドの演じるゾンビが実に魅力的である。 台詞が「あ゛〜」とかしかない*1のだが、生きている…

ゾンビ映画が観たい。

『龍が如く3』とか『ペルソナ4』の話題が多いこのブログですが、僕は本来SF好きの小島ファンなのです。 御同輩の方ならよく分かると思うのですが、SFとホラーは密接な関係を持つ隣人であり、小島ファンにとってゾンビがとても特別なモンスターであることは…

復旧完了…。

ぐふぅっ…復旧完了……。ログ、いくつか保存し忘れてたのあったみたいだけど、なんとかなった…。死ぬかと思った……。それにしても、一体何が起こったんだ……?俺はまた寝不足で何かとんでもない操作を行ったのだろうか。

ぐげごがああああ!!

なんか分からんが間違って日記を全て消してしまった!! もうすぐはてなダイアリー市民になれたのに!! というワケでこれから急いで復旧します。 こういう事もあろうかと(?) 自分の書いた日記を全てオフに保存しておいたのさ! しかし悔しい。ぐげえごが…

人類総白痴化計画。

マジに単なる思いつきですが、 ハーモニー=伊藤計劃版の『アルジャーノンに花束を』 という解釈はどうであろう。 自我を獲得して、失ってゆく物語なワケですし。 問題は幸福に関する解釈ですが……うん、やっぱありえねぇ。 アルジャーノンに花束を作者: ダニ…

そういえば……。

おっと、そういえば明日バイオ5が発売なのですね。何もカウントダウンらしいことできなかった。とりあえずホワイト・ゾンビのトレーラーでも張って誤魔化そう(何故だ)。

きりゅううううぅ。

こういうセンスはSEGAならでは。