2011-01-01から1年間の記事一覧

ザック・スナイダーのオタクネタ映画 エンジェル・ウォーズ

何の予備知識も無く視聴。ザック・スナイダーと言えば、スローモーション→早送り→再びスローのゲーム風の独特なアクション演出(しかしその間に殴られ顔などのネタをチョイチョイ仕込んでくる)と、俺的大絶賛であったウォッチメンの、原作愛をの為か映画と…

MGS3HD最短プラチナトロフィーへの旅

今更ながらやっと始められたので。 ちなみにトロフィー挑戦なんてMGSHDで始めてですよ。 ノーキル・ノーアラートでダラダラとやっているので、フツーに遊んでればきっとクリアする頃にはプラチナトロフィーは目前だと思うのですが。 主だった称号は普通…

steamオータムセール収穫晒し

Orcs Must Die! DLC Artifacts of Power Lost Adventures Fallout: New Vegas DLC Gun Runners’ Arsenal Courier’s Stash Lonesome Road Old World Blues Honest Hearts Dead Money LIMBO The Witcher: Enhanced Edition Director's Cut 全部で26.58ドル、本…

 今さら、はてなダイアリーポイントプログラムに気がついた

いや、ホントです。だって実質今年は全然ブログやってなかったので。さっき気づきました。 なんか目に鬱陶しいGoogle Adsense だなあ、どうやって消すんだろ、と思って調べてたら、ブログ書くとポイントが貰えるのか?……でもコレだとamazonの商品貼るとき、…

来月の通院

とか遊びの予定を立てつつも、そういえば今月はまだ通院してなかった。今年は不本意な事故で鼻の骨を折ってしまい、鼻の上に横一文字のマンガみたいな傷跡が残ることになってしまった(メガネにうまく隠れてくれているのであんまりマンガっぽい顔にならない…

ピースウォーカーHD進行具合

ピースウォーカーHDが発売されてもう2週間くらいですが、まだ4回くらいしか触れてないです。 トロフィーコンプとかまだまだ遠い道のりですよ。でも明日にはMGSHDが発売になるという罠。ちなみに、ゲオの予約特典のクリアファイルはしっかり貰えまし…

あそびてえ!

俺、今週末には仕事の追い込みをかけながら、steamのブラックフライデーにそなえつつ、週明けにはMGS三昧してやるんだ…積んであるラノベも最低限毎日1冊消化して…映画もいっぱいみて……あ、なんだ、この空気。 ノイタミナのUN−GOがえらい面白いので、…

MGS HDエディション限定版予約

MGS、MGSPWのHDエディションの予約開始日がたまたま通院日であった為amazonで予約し損ね、なんだかそのまま放置していたらamazonでとうとう出品者まで現れたのでコレはマズいと奮起し、近所のゲオまで。 レジのおねーさんが戸惑いつつ「ただの限定…

ヨルダと13番目の巨像、どっちを取るか

ICO/ワンダと巨像 Limited Boxを購入。 とりあえあずワンダと巨像を遊んでみたところ、そのまま楽しくなって現在13体目。 13体目の巨像が美しすぎて生きてるのが辛いです。 確かワンダはPS2版の発売当初から16:9ワイド画面に対応していたと思うが、当時僕…

ツイッター退会

フェイスブックがムバラク政権を潰し、その影響でカダフィをも倒そうとして、ツイッターが震災直後にも家族友人の安否の確認に役に立ったというSNSが席巻する2011年ですが、ツイッターを退会してきました。 元々伊藤計劃関連の情報をハヤカワさんに垂れ込…

伊藤計劃『ハーモニー』P・K・ディック特別賞受賞!

ああ、これは嬉しい。 普通にファンとしてこうやって伊藤計劃が評価されることは勿論嬉しいのだが、個人的には伊藤計劃の本を読むと、浅識ゆえにどうやっても頭の中で解決を見ない問題がチラチラと出てきてしまい、どう解釈すれば良いのか困ったりする。(ま…