Perfumeはシングルを買おう。

 突然ですが、僕はテクノを聴く方のひとなのです。
 普段はロックとかアニソンばかり聴いてるのだけれど、たまーに聴きたくなってテクノを聴く。
 テクノって言うと周りの人はだいたい「YMOとか?」と聞かれます。
 まあ間違ってはいませんが。
 僕が聞くのは洋モノとかT−スクエアとかケン・イシイ


 Perfumeが流行ってるのは知っていたしテクノ好きとしてそれなりに応援もしてたんだけど、ヒネクレ物の私はあんまり聴いてなかったのだ。そういう性分なんですな。
 日の当たる所に行きたがらない吸血鬼系人間。
 そんな私に以前ソウヤーを借りた某氏がシングルを借して下さった。ありがたい。


 という訳でさっそくポリリズムを聴いてみたのですが、コレがなかなか良い!
 勿論普通に聴いても良かったんだけど、後半に収録されているインストゥルメンタルがたまらん。『テクノポップ』とよく紹介されてるみたいだが、ポップスとかじゃない。
 普通にテクノ。エレクトロニカ


 テクノポップはかなりデカく括り過ぎな気がする。

 続いてLove The Worldを聴いてやはりインストにやられ、Dream Fighterも聴いてみる。
 むむう、ハウスか、ハウスなのか? 違うか? むむぅ。等とひとしきりジタバタしつつ、気がつけばインストばかり聴いている自分に呆れていたというワケでして。
 勿論ボーカルも良いのですけどね。
 ただボーカルが抜けると突然裏に隠れていた本体に遭遇した感じでガッツリ感が。


 しかしamazon調べてみると、僕がシビれたインストはなんとアルバム未収録。
 うわっ、マジで?(普通です)
 という訳でPerfumeはシングルを集めた方が良いですよ、という話。


 あとどうでもいいですが、別にジューシィフルーツ好きだったわけでもないのに『ジェニーはご機嫌ななめ』を聞いてジンと来た。何でだよ自分。そんなキャラじゃないだろ。


 この調子だとボーカロイドにノックアウトされる日もそう遠くないかも知れない。