2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤御大のやったゲーム・簡易リスト。

一斗様の伊藤計劃御大の映画批評リスト制作がはかどっている様でなんだかうらやましい。 正直今は死ぬほど忙しいのですが、なんだか僕もやってみたい気がする。 で、僕は伊藤御大のやった(または言及した)ゲームでもまとめてみたら面白いかな、とか考えて…

近状。

たのみこむで伊藤計劃全集というナイスな企画が発案されたらしい。 2chより発案者のdryad氏グッジョブです。 しかし参考の項目にウィキペディアや第弐位相と並んで僕の記事が並んでいるのには冷や汗が。 いや、あの記事は色々な方から「そこちげーよ?」…

PCfanに加藤直之。

パラパラとPCfanを読んでたら先日星雲賞を受賞した加藤直之が出てた。 それほどページを割いてる訳でもなかったんだけれど、カーボンを切ると不健康そうな甘い匂いがするだとか、銀河英雄伝説のボツ設定の話とかしてたりして面白い。 というか正直、加藤直之…

ハーモニー星雲賞受賞。

先日、伊藤御大のハーモニーが星雲賞受賞とのこと。めでたい。 だって海外短編部門にはテッド・チャンですぜ。凄げぇ。 http://www.sf-fan.gr.jp/ 日本長編部門・『ハーモニー』著者 伊藤計劃 日本短編部門・『南極点のピアピア動画』 著者 野尻抱介 海外長…