非モテの星から来た男、愛と勇気をありがとう。

 昨日は人生でもトップクラス、これでもかという程落ち込んだ。
 なんとか普段通りの生活を送ることはできたが、何にも手が付かなくて、本も読めなければゲームもできないし、映画も観れない。
 空いた時間は全て寝て潰してしまった。


 つい色々と考えてしまう。
 僕に何ができるんだろうとか、このブログの事とか。
 「人が癌になる理由なんて誰も聞かない」と伊藤計劃御大は言った。
 今こうしてる僕だって、明日生きてるとは限らない。
 明日の朝には地底から宇宙生物が蘇る可能性だって、無いとはいえないのだから。


 昨夜は「虐殺器官」をパラパラとめくって過ごした。
 読み返してみてもやはり楽しかった。
 御大が逝ってしまったのが悔しくて仕方ない。
 この喪失感はしばらく消えないと思う。


 ゛非モテの星から来た男"よ、僕にとって貴方は英雄でした。


 御大のように上手くできるとは思えないが、僕は僕なり方法で、貴方の見た世界と、見れなかった世界を見に行きます。愛と勇気をありがとう。