ゾンビ映画が観たい。


 『龍が如く3』とか『ペルソナ4』の話題が多いこのブログですが、僕は本来SF好きの小島ファンなのです。

 御同輩の方ならよく分かると思うのですが、SFとホラーは密接な関係を持つ隣人であり、小島ファンにとってゾンビがとても特別なモンスターであることは言うまでもない。


 しかし、白状すると僕は怖い物が大の苦手だ。
 子供の頃からホラー厳禁の家風で育った僕にはいわゆる恐怖系の文化にまるっきり免疫が無い。いい歳こいてその手のジャンルには殆ど手を出せてない状態である。
 いわゆるゾンビゲームも、バイオ2をやっただけ。


 でもフツーに関心がある物は、やっぱ調べるじゃないですか。
 いわゆる名作と呼ばれるものの内容や見所はだいたい分かる様になるし、ゾンビネタにも反応できる様になってくる。でも、ホントは観た事ないんです。
 哲学的ゾンビにという呼び方に習うと、ゾンビ的ゾンビである(上手い事言ったつもり)。


 ちなみに、僕が今まで観たゾンビの出てくる映画は全部で『バイオハザード』と『28日後』と『アイ・アム・レジェンド』だけ。
 もう全然ゾンビじゃねえ。


 頭でっかち君というのもいい加減格好悪いので、今年こそゾンビの出てくる映画を観てみたい。だから近所のTSUTAYAでゾンビの出てくる映画を借りて来たのさ!




 ……間違ってはいない筈なのだが。