あそびてえ!

 俺、今週末には仕事の追い込みをかけながら、steamのブラックフライデーにそなえつつ、週明けにはMGS三昧してやるんだ…積んであるラノベも最低限毎日1冊消化して…映画もいっぱいみて……あ、なんだ、この空気。


 ノイタミナのUN−GOがえらい面白いので、青空文庫明治開化 安吾捕物を読んでます。毎回話の最期に必ず勝海舟が「オレは現場を見てねえんだから、そこんところは仕方ねえな」みたいな負け惜しみを言って終わるオチなのですが、この辺が可愛げがあって良いです。
 正直、人物としては僕はあんまり勝海舟は好きではないから別に気にならないけど(腹が立つ、という人も居そう)、あそこまで作品の仲での「役どころ」をオイシイ感じにされると、ラスト付近に近付くにつれニヤニヤと顔がほころびます。萌え。