ラブプラスプラスってタイトルは確かアレだよな…


 リーク情報で右往左往するのはカッコ悪い事だが、そのタイトルには海馬が反応。
 ラブプラスプラスって、確か小島監督と内田プロデューサーの対談中に続編のタイトルとして出たアイデアじゃなかったかしら?(間違ってたら申し訳ない) コジプロ内では仕事中はラブプラス禁止令が出てるという話題が出ていたヤツ。昨年10月頃のファミ通……だったかな?

 確か対談の主な内容はラブプラスのGPS機能を使ったり現実の施設(草津温泉とか)と提携した新しい要素を入れることにより作品の可能性を広げられないか――という内容だった様に記憶している。小島監督は「ラブマイナス」とか「新キャラにコスタリカからの留学生」等のネタも挙げていたっけ。*1

 同対談中に小島監督は「彼女との破局の危機」みたいなイベントを絶対入れるべきだとラブマイナス発言が多かったので、ラブプラスプラスというタイトルが対談の内容に由来しているとするのなら、「破局の危機」イベントが実装される可能性もある。全国の彼氏さんに大ピンチ。……そしてそれは小島監督の遠まわしな仕込みである、という恐ろしい可能性が。

 どうする、小島ファン俺。
 中古屋で彼女を買うのは辞めといた方が良いらしいぞ。

*1:MGSピースウォーカーの部隊がコスタリカだから。