バカテスの牛ネタをお探しか〜い?

 暇だったので昨夜はずっとバカテス観てました。いま4話まで観たところ。
 原作未読だったので元々チェックしてなかったのだけれど、3話で地獄の黙示録(完全版らしい)のネタがあって噴く。ついでにヤフーで「地獄の黙示録」と検索すると関連ワードが「牛」と出来て再び噴く。ちなみにyoutubeでも同じ結果で三度噴く。みんな牛が気になるのかー。
 

 件の牛のシーン。ちょっとショッキングなので注意。

 ここだけ観てもシビれる!
 ちなみにコレ殆どラストシーンなので、坂本クンは3時間殆ど気絶してます。


 4話までブッ続けて観てたのだけれど、3話以降は完全に脳裏に上記のシーンがフラッシュバック。
 折角なんだから坂本クンには気絶(覚醒?)するときに「サイゴン…シット…」とか言って欲しいなとか、島田さんの弁当を水筒の水に見立ててキルゴア中佐ができないかとか、姫路さんの弁当の香りが「スメイル・オブ・ナパーム」とか、そういうネタが一瞬で脳裏を駆け巡ったので視聴終了。


 ちなみにそれを告白したら俺の脳がFクラスだと言った友人よ。
 貴様だってキルゴア中佐をベヨ姉さんの脚部爆装で初めて知って、「キル」で「ゴア」な残酷中佐という意味だと理解してたろうが。貴様だって堂々のFクラス行きだ。


 メタルギアファンとしてはカーツ大佐の最後の「horror…horror…」がザ・フィアーの元ネタらしいとかそういうトークになるのだが、最近は「そう言えば、牛って斬っても血がドバッと出たりしないのな」とかそんなことばかり思ってしまいます。(以前から思ってるのだがザ・フィアーの顔って小説家のボブ・ラングレーに似てないか? 別にどうでもいいが)



おまけ

 殆ど発想が変わらない。なんか友達になれそうな気がする。サイゴン…シット…。