ハーモニー星雲賞受賞。

 先日、伊藤御大のハーモニーが星雲賞受賞とのこと。めでたい。
 だって海外短編部門にはテッド・チャンですぜ。凄げぇ。


 http://www.sf-fan.gr.jp/


 日本長編部門・『ハーモニー』著者 伊藤計劃


 日本短編部門・『南極点のピアピア動画』 著者 野尻抱介


 海外長編部門・『時間封鎖』 著者 ロバート・チャールズ・ウィルスン


 海外短編部門・『商人と錬金術師の門』 著者 テッド・チャン


 メディア部門・『マクロスFrontier』 総監督 河森正治


 コミック部門・『トライガンマキシマム』 著者 内藤泰弘


 アート部門・加藤直之


 ノンフィクション部門・『世界のSFがやって来た!! ニッポンコン・ファイル2007』  著者 日本SF作家クラブ 小松左京監修


 自由部門・該当作無し



 ――自由部門は該当無しと少し寂しい結果。
 ところで、トライガンってまだ受賞してなかったのですな。
 以前ノミネートしてなかったっけ? と思って調べてみたらアニメ版の方だった。


 ピアピア動画で受賞の野尻抱介先生は当然といえば当然、鉄板なのですが、正直ビックリ。
 だってコレ印象強すぎるんだもん。先生カジュアルすぎです。


 ってかこのひと毎年受賞してないか。
 それにしても野尻先生の動画はどれも観ても楽しそうで頭が下がる。人生楽しんでる感じがする。
 行動力のあるインテリってのはどうしてこんなカッコイイのだろう。