『真夜中のお散歩か〜い?』は早川書房の#projectitoh を応援しています。


 現在、早川書房Twitterで伊藤御大の情報を収集しているみたいです。


 http://twitter.com/search?q=%23projectitoh

Projectitoh第一段階→皆様の伊藤計劃氏著作への感想、及びweb上に残る氏の断片(書き込みやコメント等)を捜索し結果を #projectitoh でつぶやいてください。ここでの目的は皆様の中、web上に残る伊藤計劃氏の記憶、記録の集積と可視化です。

 集めてどうするのかはまだ明記されてない様だけど――ハヤカワでアーカイブでも作るのかしら? それとも『伊藤計画記録2』でもつくるのかな?とにかく、『伊藤計劃記録』の後も何かあるみたいで楽しみ。
 2chの方で知って、longblueも急遽Twitterのアカウントを作成して参加してます。少ししか見て無いけど結構感じ良くつぶやきが集まってるみたいで見てて嬉しくなる。(しかしブラウザとの相性が悪いのかよく固まるので僕はあんま参加できないかも)

 しかし、「デジタルは劣化しない」byMGS2とかいうまでもなく、ネット上に残っている故人のテキストを収集する――というのはなんだかSF的な響きで、それこそ伊藤御大がネタにしそうな感じが。


 しかし笑ったのは虐殺器官×森本晃司コラボ下着と吉野家コピペである。
 あー、あったね吉野家。でも下着は初めて知った。しかし誰がどいう状況で着るのか。
 コレクターアイテムとしても微妙な立ち位置。正直小説と下着をコラボしてどうするのかと。作品内容とも無関係だろうに。いや、普通にとても笑えるのですが。