伊藤計劃情報。

 先週発売のSFマガジン伊藤計劃追悼と称して、「屍者の帝国」遺稿冒頭30枚と、追悼エッセイを掲載しているそうです。


 いままで単行本未収録だった「From the Nothing, with Love」は今月末発売される「超弦領域」に収録されますが、さすがに未完となった遺稿のプロローグが今後何かに収録される可能性はほぼ皆無だし、これが御大の新しい文章を読む最後の機会になるだろうから、伊藤計劃ファンは手に入れた方がいいですよ。


 あと伊藤計劃スレpart2で御大の同人時代の二次創作小説「フォックスの葬送 (A Funeral of FOX)」がアップされている模様。
 御大はSPOOKTALE時代から自分の書いた文章等に著作権を持たせないという太っ腹なお方だったので、当事者が著作権を主張しない限りにおいて複製、配布しても良いそうです。
 伊藤計劃ファン、MGSファンの方は必見であります。(ダウンロードは自己責任でね)ちなみに解凍形式はLhacaでは中身を壊しちゃったのでLZHAが良いかと。